kyrie.

Christian,Bible,Games,and Diary.

『まじめな聖書の話』の本を作ったよ


同人誌を作りました!(最近の鳴き声)

あっという間に貴重な夏休みが終わってしまった。
夏休み前には「夏休み中の時間があるときに授業とかのストックを作っておいて後期はのんびり出来るようにするんだ!」という目論見は完全に吹っ飛んだまま学校が始まって、Blueskyを開くことすらままならない忙しい毎日を過ごしています。

ともあれ、『まじめな聖書の話〜あなたに伝えたい聖書のメッセージ〜』、無料配布本としてBOOTHにて配信開始しました!
やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そんなことやってるから本職の仕事が溜まって忙しくなるんだよ

ダウンロードは↓こちら↓から!


無料で!!!読めます!!!!

このサイトで配信した聖書のメッセージ(説教)に加えて、書き下ろし(文に起こすのは初めて)含め20のメッセージと、聖書コラムをいくつか載っけています。
「はじめに」と「あとがき」は、キリスト教にほとんど触れたことのない人にむけて伝えたいことでもあるので、そこだけでも読んでほしい。

配信の告知をしたとき、ある方がこういうリプライを送ってくれました。

「聖書を読んだことがなくて、なんだか改まった気持ちで読んだ方がいいかと思って峰さんの聖書の記事を読めずにいたんですが、こういう媒体にしていただけるとグッと読みやすさが増すので大変ありがたいです!」

目からウロコでした。
そういう心理的なハードルがあるんだな、ということにもびっくりしたし、そのハードルが「本という媒体にする」ことで下がるなんて、思いもしませんでした。
正直、どうせインターネット上の無配本だし、聖書のメッセージを読んでみたいって人にとっては、媒体はそんなに関係ないと思っていたから。

そう思うと、「教会は誰だって来ていいところなんだよ」「なんにも準備いらないよ」「献金する時間はあるけど強制じゃないよ」と言われても、
そしていくら聖書に興味があっても、
「教会に自ら足を踏み入れる」ことのハードルたるや、そそり立つ壁のように感じる人も多いのかもな、と改めて思う。

聖書のメッセージは読むことを強制するものではないし、積極的に宣伝もしないけど、気持ちとしてはもっと多くの人に読んでほしいと思うし、読みたいなって思う人がハードルを感じているなら、できる限りそれを取り除いた形でメッセージが届けられればいいな、と思います。

つまり何が言いたいかって?


頑張って作ったからみんな読んでくれ〜〜〜〜〜!!!!!!

ダウンロードは↓こちら↓から!


無料で!!!読めます!!!!